片思いやめた

春に出会った人を夏に好きになった。

趣味が一緒で話してて楽しくて、でも顔は好みじゃないから好きにならなくて済むかなって思ってた。お昼からお買い物行って夜中まで飲んだり、飲みに連れてってくれたり意味もない連絡したり単純に楽しかった。周りに煽られて好きになるなんて思春期みたいだけど、絶対大丈夫って言われてそうなのかなって思った。

相手の誕生日をお祝いしたいって言ったらいいねって言ってくれて、付き合ってなくても気を遣わない程度のプレゼントとか考えたりして。ずっと曖昧な片思いしたいなって思ってたけど、タイミング逃しちゃうとよくないよって女の子たちから言われて、その日に気持ち伝えなきゃって思ってた。

バーのマスターとの会話で「社会人になってからの告白なんて確信がないとマナー違反だよね」って話題がでて不安になっていつ言えばいいのかなってわからなくなって。

帰り道に送ってもらって、「マナー違反してもいい?」って聞いたらしばらく時間経って「やめとこか~」って流されて。

そこでふざけないでよとかいろんなこと言えたらよかったけど、答えがそれだけだったことがショックで言葉がでなかった。

 

やめられたら良かったんだけど、結局やめられなくて。

とりあえず関係がおかしくなるのはいやだなと思って仲良くしようって思って好きって気持ちを出さずに普通に接してたつもり。

「おじいちゃんおばあちゃんになってもくだらないことで笑おう」とか言われて舞い上がったり、ちょっとしたことに普通にお礼いっただけで「愛はないから」とか言われたり、聞いてもないのに「俺は女の子への理想が高いから」とか言われたり、唐突に「女に興味ない」とか言われるの辛かったな。

共用スペースのゴキブリの入ったゴミを捨てておいてって言われたのはさすがに傷ついてもうやめたいって思った。でも連絡なかったり冷たくされるくらいなら仲良くしてたいって思ってどこまでも都合よく振舞うようになっちゃって。ちなみに性的なことに興味がないって主張してて、確かにキスとかそれ以上は全然なかった。

飲んでるときに脚撫でられて「手入れしてるから感触が違うな! てかこの光景どういう関係~?ってなるよな。俺は全く気にしてないけど」って言われたくらい、告白する以前。今考えたら頭おかしい。触んなよ。

ああ、あと告白後に2軒目で二人で飲んだあと酔っぱらってて体調悪い、泊めてもらいたいって言ってきて「まぁ行ってもなんもせんけどな」とか言われたな。当たり前やし泊めてっていうのも非常識だしなんでこっちが期待してるていなんだ。
やっぱり頭おかしかった。 

 

そういえば「いつまでくまちゃんパンティー履いてたん」って言われて「それセクハラになりますよ」って言ったら「いや俺に性的な意識は全然ない」って言ってたりしてキモかった。ほかにも「女子高生泣かしたい」とか「怒らせるの楽しい」も言ってたしだいぶやばめ。まじでイケてないおじさんやなと思う。

 

そのイケてないおじさんを好きだったのがめちゃくちゃ悲しいけど。

告白(にしては弱いけど)してから普通に遊びに行ったりはなくなったから、(彼の中で)けじめはつけてくれているのかも……とか狂った思考で考えてた。

のに、明日空いてない?ちょっと遠出する用事あるから一緒にぶらぶらしよって連絡が来てめっちゃうれしくなってしまった。その日友達とライブの予定がなかったら行ってたと思う。というかなんとかして行けないかなって考えてた。普通の遊びに誘われたのがうれしかったから。

結局遊びには行ってないし友達と行ったライブは楽しかった。

用事は車のメンテナンスで、その待ち時間暇やからさ~って言われて、予想外にめちゃくちゃダメージを負ってしまった。ほんとの暇つぶし。

それを友達に話したら「その男はほんとにやめた方がいいやつだし一回降った相手を誘うのも論外。クソ野郎で外道だよ、そんな男に会いにいったらダメ。不幸に慣れないで、ていうかそいつと関わってからずっと暗いぞ! おじさんでも若くても男でも女でも国籍がどこでもなんならもう一回犯罪しててもいいけどさ、もっとゆきちゃんをちやほやしてくれる人がいいよ。そいつはダメだよ、もし借りに付き合えたとしてもそんなこというやつと付き合ってたのしいのか?! てか私に置き換えてみて、やめた方がいいって止めるでしょ。」って言われてショックだったけど、

ほんとのぞみがないし希望も明るい未来もなくて、じめじめうじうじしててほんと暗い。もう片思いやめる。いろんなところで関わりあった人だけど意識して消せば大丈夫だと思う。

 

がんばります。とりあえず今週ぜんぜん違う人とデートする。